2022年8月回覧板

       新五上自地区会員の皆様へのご連絡
                         令和4年8月16日
                       自治会会長大野高志

お盆が過ぎこうろぎや・あぶらゼミの声が聞かれるようになりました。猛暑日コロナウイルス感染等まだまだ油断が出来ません、お体ご自愛下さい。

 

               連絡事項


 新五上自治会役員・班長会を8月12日に行い次の通り決定致しました。
 ① 敬老会行事について
   コロナウイルス感染の広がりを考え今年も祝賀会(9月19日)は中止となりました。
   (追手地区・本町地区・堤地区・下八蚊地区等中止をされるとの事を参考に)、
   満75歳以上の方が対象です。43名(男・女)


 ② みどりの募金の件
   年間一軒100円納めて頂いておりますが緑化事葉内容を理解できない為、来年度からは徴収しないことになりました。
   令和3年度、令和4年度納入分(-軒200円)は新五上自治会資金源として利用させて頂きます。自然災害、将来の公民館使用料、その他に使わして頂きます。


 ③ 自治会員の推進運動
  上中小路に古川則雄さんが新会員になって頂きました。
  (私見)
  令和7年頃は新町通りは人の行き来が多くなり、上新町1班の方の一層のご協力が必要になって来ると思われます。一人でも再入会して欲しいと思っております。
  皆様のご協力をお願い致します。

 

 ④ その他
  体力づくりミニバレー大会・ソフトボール大会はコロナウイルス感染により中止になりました。

 

2022年8月回覧板

ごみ集積所ボックス補助金

ごみ収集ボックスは上記の写真の物でなくともよく、特に指定は無いとのことでした。

下記のようなごみ収集ボックスだと場所を取らず、管理も楽です。