2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月回覧板 その2

新五上自地区会員の皆様へのご連絡令和5年1月27日 自治会会長大野高志 1月も終ろうとしておりますが早いですね、2月 逃げ月3月 サラサラ去る月4月 知る、入社・入学いろんな人との出会い 今年の三分のーはあっという間に過ぎると思われます。 連絡事項 昨年…

通称「ラブホ空港」だと…!? 超クセ強も便利な「宮崎空港」

宮崎空港の愛称が「宮崎ブーゲンビリア空港」に決定したのは2016年。ブーゲンビリアは県観光の父と言われた岩切章太郎氏が普及に努めた花で、宮崎空港のシンボル的存在だったそうで、空港名はこれにちなんだものでした。 しかし、このとき作られた空港のロゴ…

使い終わったボタン電池は捨てる前に絶縁を

「ボタン電池は捨てる前に絶縁しないと爆発の恐れあり」 ボタン電池は捨てる前に絶縁しないと爆発の恐れあり

2023年1月回覧板

新五上自地区会員の皆様へのご連絡 令和5年1月16日 自治会会長大野高志 新年あけましておめでとうございます。 この一年間 自治会活動に対し皆様方のご協力・ご参加して頂きました事有難く、役員・班長共々深く感謝いたしております。本年も宜しくお願い致…

池田さん 初代女王 県溶接技術競技会・女子の部

建築業界の慢性的な人手不足が続く中、女性溶接工の拡大を図ろうと、第66回県溶接技術競技会(昨年11月)に新設された女子の部で、戸敷興業(宮崎市佐土原町)の池田麻希さん(36)が初代女王に輝いた。2023年1月18日 宮崎日日新聞

新型コロナ 河野知事が感染

宮崎県は2日、河野知事が新型コロナウイルスに感染したと明らかにした。38度の発熱や倦怠(けんたい)感、のどの痛みがあり、6日まで公舎で療養する。県庁で4日に予定していた「仕事始め式」が中止になるなどの影響があるが、災害などの危機管理はオン…