通称「ラブホ空港」だと…!? 超クセ強も便利な「宮崎空港」

宮崎空港の愛称が「宮崎ブーゲンビリア空港」に決定したのは2016年。ブーゲンビリアは県観光の父と言われた岩切章太郎氏が普及に努めた花で、宮崎空港のシンボル的存在だったそうで、空港名はこれにちなんだものでした。

しかし、このとき作られた空港のロゴマークの電飾看板が「ラブホ空港」と一部のユーザーから揶揄されることにつながりました。というのも、この看板が特に夜間、艶めかしいピンク色に浮かび上がる様子などが、レジャーホテルの看板を連想させるようなものだったためです。

その一方で宮崎空港は、他の空港ではなかなか見られないような設備を、館内でいくつか見かけることができます。

昔懐かしい「パタパタ」式の案内板
ユニークな「からくり時計
珍しい仕様の
搭乗橋(ボーディング・ブリッジ)
市内と空港の距離が近くアクセスが良い

 

通称「ラブホ空港」だと…!? 懐かしアイテムに激レア搭乗橋 超クセ強も便利な「宮崎空港」 - ライブドアニュース

 

 

www.youtube.com