宮崎市ホームページより
2015年11月12日
集積所を設置する場合は届出が必要となります
家庭ごみ集積所の新設・移設等の変更を行う場合は、届出が必要となります。
事前にお住まいの自治会に相談していただき、内容を市へご連絡ください。
市の担当者が周辺状況等を確認した後に、「生活系ごみ処理届」を提出していただき、時期を調整して収集開始となります。
※家庭ごみ集積所の設置や維持管理については、基本的に各自治会が行っております。自治会未加入である場合で、自治会と連絡ができない場合は、市へ直接ご連絡ください。
関連書類
生活系ごみ処理届 (DOC 19.5KB)Wordファイル新しいウインドウで開きます
生活系ごみ処理届(記入例)(DOC 32KB)Wordファイル新しいウインドウで開きます